創作料理^_^;



大福豆をいただいた。
皮をむいて、数分茹で、冷たい水で冷やして色止めをし、お砂糖をまぶすだけ。
「ハミさんでもできますよぉ」との言葉に、がぜんやる気が出て作ってみました。
大福豆ひとつひとつの皮をむくのはちょっと時間がかかりましたが、なんとか全部むき終え、
さぁお湯の中へ♪ でもちょっと目をそらした間に大福豆の形が無くなってしまった。
あ〜〜〜〜ん!あんこにしちゃえ!と全部つぶす。さぁどうしよう(汗)
そうだ!白玉粉を水で溶いて大福豆のあんこを中に。そして茹でました。
浮き上がってきたこところを水の中で冷まして、さぁ出来上がり!!!
きな粉をまぶしたのも一つ♪
簡単甘納豆を教えてもらったはずなのに
いつもながら別物になってしまった(*^^)v
つるんと白玉の中に大福豆の香りのあんこ。
失敗作とは思えぬ美味しさでした。