2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温かな雨

小枝の先についた雨の雫を写真に撮ろうとしたら こんな風になってしまった。ネオン街?みたいな・・・・ 目の前のものが全く違うふうに写った写真をみて、 自分の見ている現実も見ている角度で、見ている人によって 違って見えるのだろうなぁと思う。ちょう…

誕生日

今日は母の94歳の誕生日。 母は私のホーキンス博士です! 今、いろんな事を教えてもらっています

やきもち

火鉢でお餅を焼きました。 お醤油をつけて、きな粉をまぶして。 美味しかったぁ。 やきもち?いえいえ焼餅です。

有明の月

朝、目が覚めると外は銀世界! 裸足に下駄で家を飛び出しました♪ 息を吸うと、ひんやり澄んだ空気から体の中まで 清められたような気持ちです。 見上げるとお月様が、朝日をうけた雲に溶けてしまうかのように だんだんと消えていきました。 そして夜が明けま…

初釜

年が明けての楽しみは、およばれの初釜♪ 今年は違います。お稽古場の亭主役をしなければなりません(汗) これは未熟な私には大変なことなのです。 年末は心配で、お茶事の進行のリハーサルを何度も心の中でしていました。 早く言えば一人芝居です(笑) 1月…

お正月〜〜〜〜〜♪

「元旦」がんたん 運(うん)が付きそうな響きですね。 真白な粉雪舞う雲仙でした。めでたい性格の私?の誕生日でもあり 娘がケーキを焼いてくれました。お正月二日目の書初め。相方は「天気」と書きました。天の気を受けたそうです。 息子は「喜」と書きま…